自己紹介も兼ねた初投稿

はじめに

「社会人になったら、自分で学んだ内容をメモ程度にも残しておこう!」と思い立ち、はや1年以上が過ぎた。。。

しかし、何もしないまま2021年を迎えるのはよろしくないと思い、アカウントを作成してみました。

初めての投稿のため、簡単に自己紹介や興味のあること、これからのことを記載してみようと思います。

 

自己紹介

好きな飲物は上島珈琲のメロンソーダで、食べ物はカレーうどん

ゲームは好きだし、運動も好き。インドア派ではあるもののアウトドアもある程度好きな、どこにでもいそうな外資系コンサルで働く社会人2年目のエンジニアです。

 

興味あること

  • 心理学(犯罪・臨床・教育etc.)
  • 食品
  • プログラミング技術

上記の項目を中心にブログを作成していこうと思います。

 

これから

興味がある項目の内容を気ままに記載・投稿していく予定です。

そもそもブログを始めようと思ったきっかけは、将来的には講師の仕事をしたいなと思っており、そのためのトレーニングも兼ねています。

ただせっかく、ブログという不特定多数の目にも触れるものであるため、目的は先にも述べたとおり、自分へのメモが主体ですが、丁寧に記載していこうと思います。

たまたま検索して、たまたま閲覧して頂いて、私の記載した内容が誰かの興味を引いたり、助けになれれば喜ばしいです。

 

よろしくお願いします。

 

独り言

次に投稿するときはちゃんと目次を使いましょうね。